平城京天平祭 in平城宮跡

奈良県奈良市にある平城宮跡で行われた、夏の天平祭。
小雨降る中、行ってきました。
 
(2014.08.29)
 
 
到着すると、こんなオブジェが!
イメージ 1
どうやら、四神をイメージしたオブジェがある模様!!
これは、朱雀ですかな?!
 
 
その朱雀が、夜になるとこんな感じに!
イメージ 2
想像以上にキレイで、ビックリ!!
 
 
大極殿前に並べられた灯火イメージ 3
いつまでも眺めていられそうです♪
 
 
こんなのもありました。
イメージ 4
ミラーボールの下からライトを当てられているのですが
その光は空高くまで伸びているのです!
 
 
そして、朱雀門がこんなにカラフルに!?
イメージ 5
プロジェクターを使って朱雀門に映像を当てているようです。
で、このあとすぐ
向かって右側のプロジェクターが終了しました。。。
 
 
ステージでは、せんと君&ミラクルビクトリーのステージが!
イメージ 6
彼女たちのダンスのレベルが、どんどん上がってきているように感じます。
せんとくんは、言わずと知れた踊れる県職員ですからね(笑)
そして、驚いたのがブラックス将軍!
 
曲中に現れ、見事に一曲踊っていかれました(笑)
どうやら
10月に十津川で行われる「全国悪キャラサミット」のPRに来られたようです。
 
踊れる悪キャラ「ブラックス将軍」
実は、かな~りいい人です♪
 
 
イメージ 7
そういえば、この日は会場で晩御飯を食べました。
 
何を食べたかって??
 
それはもちろん、カレーです (^・^)v