奈良矯正展

奈良市にある奈良少年刑務所で行われた
「奈良矯正展」へ行ってきました。
 
ポスターを見たり
行ってきたという話は聞いたコトがあるのですが
実際に行くのは初めてでした。
 
(2014.09.07)
 
 
普段は、この建物がスゴいなと思っても
なかなかカメラを向けることができず・・・
何度も見ていながら、今回が初写真となりました。
イメージ 1
小さなころ
不思議な造りをした建物だなぁと、見ていた記憶があります。
 
 
さて
門をくぐると、テントがいくつも並んでいて
地元の方々のお店や
数カ所の刑務所のブース(?)などがありました。
 
革靴やベルト、木工細工など
所内で作られたのであろう品も、いっぱい。
 
ひとつ、欲しかったモノを見つけ購入!
しか~し、まだ封を開けていないので (^-^;)
 
 
早い時間帯に行くと、館内の見学もできるようなので
次回は、午前中jに行けるといいなと思います。
(入場者数に制限があるようですね。)
 
ということで、初・奈良矯正展でした。