下北山村 さくら祭

奈良県の南の端に位置する



奈良のソメイヨシノ

ここから咲き始めるのだとか。



ということで

下北山スポーツ公園へ行ってきました。


地元の方によると

前日は雨が降り

あまり人が来られなかったとのコト。




お祭り二日目のこの日は

まぁまぁいいお天気ということで

どんどん人が集まってくる感じでした。

( 途中、土砂降りになりましたが。。。 )


去年この祭りに来たときは

満開を少し過ぎた感じだったような・・・・


で、で

今年はというと・・・・・・・・

イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3

ほとんどがツボミのままでしたとさ(笑)


この場所より少し北にある

大台ケ原の上の方は白かったです。

この時期のわりに

寒い日があったようです。




今頃は

満開になってるのかも!



(2017.04.02)