こおりやま音楽祭 楽GAKU

知人のFBで知ったこのイベント

『こおりやま音楽祭 楽GAKU』


いろんな個人やグループ・団体が

出演されるイベントで

会場も

郡山城界隈いろいろでした。



ということで

まず訪れたのは郡山城ホールの小ホール。

西大寺ゴスペル」のゴスペル♪

パワフルで

みなさんスゴく楽しそうでした!

続いて

「奈良文化高校ダンス部」のダンス♪

ダンスのレベルはそれぞれな様子でしたが

けっこうしっかり練習しているのだろうなぁという感じ!




その後すぐに移動して

郡山城址会場の「上野まな」さん♪

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

夏のような日差しの下

ウクレレの弾き語りやカラオケを使っての歌♪

やわらか~い雰囲気の歌い方で心地よい!

実際には暑さで汗たらたら(笑)



その後

郡山高校で小学生のブラスバンドを少し見て

金魚電話広場へGo!

イメージ 4
到着した時には

最後の出演者さんで最後の一曲でした。。。



その後

町屋物語館(旧川本邸)へ♪

イメージ 5


イメージ 6
畳に座って

座布団に座って

弾き語りを体感♪

こういう雰囲気のライブもいいものですね!



ライブの後

片付けの間は見学しても良いとのことで

館内をウロウロと~!!



イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9

耐震工事が完了したのだそうです。

そして

畳も入れ替えられたのか

いぐさのいいカオリがしていました。




他にも気になる会場や演者さんはあったのですが

全てをまわることは出来ず・・・・・


今回は

第9回目の開催ということなので

第10回があればまたチェックしたいなと思います。


(2017.10.08)