一番早く咲く桜 in奈良

奈良で一番早く咲くと言われている

『氷室神社の枝垂桜』。

見に行ってきました!


氷室神社参道には梅が咲いていました♪



モクレンが満開でした♪
イメージ 3


今年もまだ元気がない様子で。。。。
イメージ 1


若い方は

もう少ししたら見頃になりそうでした!
イメージ 2



その後

チラッと片岡梅林へ!!
イメージ 4
散っている梅もありましたが

いい感じに咲いているモノも多くありました♪



今年は

梅をあまり見に行くことなく

桜の季節を迎えてしまったようです (^^;)



イメージ 5
↑ 『願いを梅に』 (氷室神社にて)




(2018.03.21)