天平菊絵巻~文化・芸術の伝来~

天平菊絵巻~文化・芸術の伝来~』

というモノが

10月27日から、11月4日まで

御蓋山(みかさやま)会場と

平城宮会場で開催されるとのことで

御蓋山(みかさやま)会場へ

行ってきました。


イメージ 1


場所は

奈良春日野国際フォーラム甍 。

・・・・この名前が言いなれない 。。。

つい

「新公会堂」 と

言ってしまいます。




この日は

正倉院ゆかり楽器演奏というのがあり

和太鼓や筝などの演奏がありました。

演奏を聴きながら

心地よく写真を撮っていました♪


イメージ 2


イメージ 4


イメージ 3


イメージ 5
↑これは、琵琶のカタチに並べられていました。

↓こんな感じに!
イメージ 6


一人でカメラを持ってウロウロしていると

中国から一人で来たというお姉さんに

スマホで写真を撮ってと言われました(笑)

横向きで撮ったモノを

縦撮りにしてほしいというぐらいのことは

身振り手振りでわかったのですが・・・

その後

池をバックに撮ってほしいと!



写りが太って見えるから

背の高い感じに撮ってほしいと・・・

でも

細かい話がわからない(泣)

スゴく簡単な英語で説明しようと

頑張ってくれているのですが

なにぶん、こちらが・・・・

理解できないし聞き返せない(泣)


結局

撮った中の写真で納得してくれたのですが

・・・・

・・・・・・・

英語

ちょっと勉強しようかな 。。。。


もう少し会話が出来たら

もっと楽しく撮れたのになと!


でもまぁ

楽しい経験でした♪


イメージ 7




(2018.10.28)