天平菊絵巻~文化・芸術の伝来~ 【2回目】

再び


行ってきました。



今回も 『 御蓋山会場 』 へ!



先週訪れたときよりも

このエリアに入っている人は少なかったです。

でも

ここ見終わってから

平城宮会場への行き方を聞いている方も居られました。

ちなみに

私はこのエリアしか行ったコトないです (^^;)



イメージ 1

一週間経ちましたが

花たちはキレイです!

イメージ 2


この前は気付きませんでしたが
イメージ 3
この琵琶には生花が付けられていました。


そして ・・・・
イメージ 4
これは『鏡』をイメージしてあるのだと

教えてもらいました (^^;)


地植えにしてあるモノは良きなのですが

この鏡や菊人形にしてあるお花たちは

切り花というのですかね!

そのため

準備から含めて半月ぐらいしか ・・・・

ということで

少し短い目の開催期間とされているそうです。


イメージ 5


子どもの頃は

菊人形とかお花の展示と言われても

あまり興味を持たなかったような記憶があります。


それが今は ・・・・

時の流れを感じます ← 大袈裟ですかね(笑)




(2018.11.03)