元興寺の福豆まき(節分会)

奈良市のならまち界隈にある
元興寺へ行ってきました。
(豆まき直前ぐらいに到着…)


今年からは
イメージ 1

ということなので
豆まきは眺めることに。


せんとくんが来ていたのですが
まく所ではなく
地上にいるとのことで…
退場するときまで見れなかった(^^;;


しかまろくんは
ミス奈良な方と一緒に豆まいてました。


イメージ 2

↑ならまちこ←初見でした(笑)


そして
豆まきが終わると
それまで賑わっていた人たちの姿は
どんどん減っていき・・・

境内で少し過ごさせてもらうことに!


イメージ 3

↑小さな桜が咲いていました!

他には
ロウバイスイセンも♪


イメージ 4



途中
パラパラと雨が姿を見せたのですが
大したことなくて良かったです。



あっ!そうそう…
イメージ 5

福豆いただいて帰りました♪




そういえば・・・
晩ご飯に恵方巻きいただきました。

イメージ 6



イメージ 7



もちろん
一気に喋らずは…ムリでした(泣)



(2019.02.03)