なら瑠璃絵

『なら瑠璃絵』 初日
行ってきました。


なら瑠璃絵は
今年で10年になるのだとか。


イメージ 1


去年も
イメージ 2
まずはここで立ち止まっていたような・・・笑


「瑠璃絵といえば、コレ!」って感じですが

イメージ 3
とりあえず撮ってみる(笑)


奈良春日野国際フォーラム 甍 ~i・RA・KA~
イメージ 4
お庭といえばいいのですかね。


お庭を抜けて
イメージ 5
出口の方にあるお庭。


会場を案内して下さるコーナーにて。
イメージ 6
その時、提灯を持たせてくれるのですね!


春日大社への参道にあるオブジェ。イメージ 7
ミラーボールと灯りなどを使った
オブジェがいろいろありました。


お神楽。
イメージ 8
獅子舞も魅力たっぷり!
豊來家玉之助(ほうらいや たまのすけ)さんの喋りも(笑)
到着した時にはすでに始まっていたのですが
周りで見入っている人の姿がいっぱいでした♪


あっという間に終了時刻に・・・・
イメージ 9
大仏殿へ行けなかった。。。



ということで、とりいそぎ
会場の雰囲気がわかるようなモノをアップ。
↑急ぐ必要があるかないかは。。。笑


この日は
けっこう寒かったですが
暗くて静かな場所に浮かぶ灯りたち。
良いですね♪




なら瑠璃絵は
2月8日~14日まで
開催されてるとのことです。


(2019.02.08)