炙り柿の葉すし味

Calbeeポテトチップス。
47都道府県の味ということで
奈良の味は、「炙り柿の葉すし味」。
「奈良の味といえば?」の投票で1位だったそうな。


前回は「柿の葉すし味」だったかな…
今回のモノは「炙り」と付いています。


奈良県南部では時間が経ってしまった柿の葉すしをおいしくいただくために、炙って食べる方法がある
パッケージに書かれていました。


柿の葉すしを食べる時は
出来だけ早く食べているので
炙って食べたことはなく・・・

今度いただく機会があれば試してみよう!


ちなみに…
このポテトチップスの味はというと
ちょっとすっぱい感じに塩っけが
ええ感じで美味しかったです♪

ただ…
炙ってる感はよくわかりませんでした(泣)

もうひと袋あるので
次はもう少し意識して
食べてみようと思います。




そして
この企画で良きだなぁと思うのは
パッケージに込められた思い!


近鉄電車、路線バスで行く奈良奥大和旅の案内が少し書かれています。

きっと他府県味のモノにも、それぞれの地域のことが書かれているのでしょうね!


そして
「地元の味を愛すれば、日本がもっと好きになる。」という言葉。


イメージ 1



他の地域のポテトチップスも気になります♪