第8回 大和な雛まつり@大和郡山市

今年も『大和な雛まつり』が始まりました。

場所は
近鉄郡山駅からJR郡山のあたりです。

期間は
2019年2月23日(土)~3月3日(日)。

商店街のお店や一般のお家などでも
雛飾りなどを展示しておられるので
期間内でも
見るコトができない日時もあるようです。


ということで
初日、行ってきました。


オープニングセレモニー
イメージ 1
『やまと獅子太鼓』の太鼓演奏♪


女王卑弥呼
イメージ 2
今の代は初めて見ました。


ボランティアで来てる
イメージ 3

同じく2号。
イメージ 4
ゆるキャラと一緒に居た人に
聞いてみたのですが
あまり語られないので
深く聞きませんでした(笑)

でも
ノリはスゴく良かったです(笑)



ここは~
イメージ 5
きんぎょのまち駅~♪
柳町商店街にあります。)



この川が
イメージ 6
中央分離帯な感じ。



この日は
大和郡山市役所前で
オープニングを見て
まいどほーる(商工会館)へ行き
町家物語館で時間終了でした。


そのときのことは
またあらためて!

しばらく
大和な雛まつりなブログが続きそうです。




(2019.02.23)