今季の鹿寄せ終了

奈良公園の飛火野エリアで
奈良の鹿愛護会の方がホルンを吹くと
鹿が集まってくる『鹿寄せ』。


※今回の写真は、二日分を混ぜてます。


鹿寄せ開始時刻が近づくと
イメージ 1
人も鹿も準備(笑)


ホルンの音色が鹿くんたちに届くと
イメージ 2
けっこうな勢いでやってきます!


けっこうな数がやってきます!!
イメージ 3


ごほうびを催促されることも多々あり(笑)
イメージ 4


ドングリが入っているカゴを
イメージ 5
狙いに来る子も(笑)


そんなこんなで
イメージ 6
3月13日で今季の鹿寄せは終了。

楽しませていただき
ありがとうございました。



今季は
何度か見に行くことが出来ました。


私が訪れた日は
どの日も、今までに比べ
見に来る人の数が増えている
そんな印象がありました。

『鹿寄せ』が
どんどん知れ渡ってきてる
ということなのですかね!



見に来た人が
ワクワクしている感じ

ホルンが吹かれるときの
始まった感

やって来ると思っている方に
見入っていると
まさかの
後ろから鹿に突かれるという
意表を突かれた攻撃(笑)

そして
いつもなトコから
必死に走ってくる鹿くんたち
そしてそして
それを見た人の反応

でも
流れに合わせてやって来るけど
ちょっとやる気のない感じで
のんびり歩きながらやって来る子

必死に
ごほうびのドングリを
もぐもぐする鹿くんたち

それらを楽しそうに見守る人たち

などなど

鹿寄せの雰囲気が好きです♪



次に見れるのはいつかな~




写真のバランスとしては変ですが
ちょっと一枚、おまけを!
(他の写真がバランス良いと言ってるわけではありません。)


緑の矢印の鹿くん・・・・
イメージ 7
おもしろい表情してるなって(笑)