第8回 奈良食祭

3月23日(土)~24日(日)に
奈良県葛城市にある
新庄第2県民運動場で
『奈良食祭(ならしょくさい)』なるモノが
ありました。

第8回らしく
味自慢の80店が大集合!
奈良のうまいもんに舌鼓!
とありました。


両日とも
食べ物のお店だけではなく
小物作りなどの体験コーナーや
ステージパフォーマンスもありました。



けはや相撲甚句会による
イメージ 1
興味ないと思ってたけど
聞いてみると
相撲の話だけじゃなく
現代事情などもネタにしていて
ちょっと面白い♪



この子は
氷置晋(ひおき しん)さんの
応援団長だそうな!
イメージ 2
ぴよっきー!

氷置晋さんが
弾き語りのステージをしている間
ずーっとステージ前で・・・・
やって来る
お子たちの相手をしていました(笑)


近くを通りかかった
イメージ 3
しかきちも呼ばれて(笑)


そして
イメージ 4
しかきちのお尻が可愛い♪


この日は
他にも和太鼓グループや
弾き語り、ジャズユニット
ダンスグループなどなどの
ステージがありました。




意外なスゴさに驚いたのが
フラフープのパフォーマンスでした。

『 Hoolp company 』のステージ。


フラフープに
仕掛けがあるんじゃないか
そんな風に感じる動き(笑)

普通に
お腹の周りで回す動作も
普通の人が上手なのとは
少し違った動きな気がしました。


競技用のモノを使っているそうですが
ひとり話を聞いた子は
10年やっているらしく・・・

継続と努力は、やはりスゴい!


イメージ 5

フープの先生と話していると
このような
イベントなどでの活動を通して
フープのことを
もっと多くの人に知ってもらおうと
思っておられるそうです。

またどこかで見れると良いなぁ♪




会場に置かれていた車。
イメージ 6

宣伝カーですかね
イメージ 7
ナンバープレートが付いていました。


可愛いこの車のドライバーは・・・
イメージ 8



この日は
青空に白い雲がキレイな
良きお天気でした。


イメージ 9
こんなデカいチョコがあったら・・・笑



(2019.03.24)