下北山村から・・・

先日のブログに書いた
下北山村の桜を見た後
もう少し南下して見るコトに!


まず三重県へ潜入!笑
イメージ 1


イメージ 2
この標識の向こうには池?があり
その中に
県境があるのですね!

池の中なので
目視で「あの辺りかな!」
という感じで(笑)



そして
和歌山県へも潜入!笑

県境を越えて少し進むと・・・
イメージ 3
七色の石幢というモノがありました。
「北山村七色」とあったので
「七色」は地名ですかね。


側面が6つあり
それぞれにお地蔵さんの姿が!
もともとは
「不動坂」というところにあったものが
道路が出来たことで
その道路の入り口である
現地点に移動されたようです。




そして
このお地蔵さんから
さらにもう少し進んでみました!

それは
ナビを見ていると
「骨置神社」
という表示があったので。。。。

文字だけ見て
「えっ、怖い系?!」と・・・・

行ってみると
「こうず神社」というそうです。


イメージ 8


↓神社の説明がありました。
イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


そしてそして
この神社の前ぐらいにあった
神社へ行くのを
ためらいそうになった標識が・・・・

これだぁ!!!
イメージ 9
行かれる方は
お気を付けください(泣)



この日はお天気も良かったので
初めての場所まで
足を延ばすことができました。



またいつか
もう少し先まで行ってみたいな!
・・・いつか(泣)




ギリギリ
奈良県内だと思われる場所で
立てられていた標識。
イメージ 10
「ここ、奈良県やんな?!」
という感じの距離表示が。。。。


ちなみに
この標識の方向に少し進むと
道路が一車線分ぐらいに・・・
ということで
引き返して
広い道で帰路に着きましたとさ♪




(2019.03.31)