おかっぱ桜

やってきました、東大寺


淡いピンクと濃いピンク
ヤエザクラですかね!

イメージ 1


とりあえず
イメージ 2
鹿くんを入れときます(笑)


う~すべに色の~
イメージ 3


イメージ 4



この日の目的は
東大寺大仏殿の北側にある
おかっぱ桜。



おかっぱ桜の少し西側にも
立派な桜がありました。

イメージ 5
↑散っていくところな感じでした。


そして、おかっぱ桜。
イメージ 6


見た目が
「おかっぱ頭」な感じだからですかね
良く知らないのですが・・・・汗


この桜は
鹿の背が届く辺りには
花や枝がなく
その高さが一定なんですよね。

いわゆる「ディアライン」
というやつでしょうか。

それが
おかっぱみたいな感じで。


えっ・・・
この写真からは
おかっぱっぽさが伝わらない?!

・・・
・・・・・・
・・・大仏殿を入れたくて(泣)


イメージ 7

でも
おかっぱ桜が
花を付けているときに
やってくるのは初めてかも!




奈良県庁あたりで。
イメージ 8
ヤエザクラが満開な感じでした♪




ということで
シメはお決まりの
鹿くんを、ドン!


イメージ 9
↑耳が大きく見える(笑)



(2019.04。20)