転害門あたりから

奈良県庁から北へ行くと
『転害門』という門があります。


その転害門の東側にある
ヤエザクラかな・・・・
花が見ごろと聞き行ってみました。



まずは転害門。
イメージ 1


横から見たの、初めてカモ。
イメージ 2


行くなら午前中が良かったかな。。。
イメージ 3


その近くにある、御衣黄
イメージ 4
緑の花を付ける桜ですが
開花してから時間が経っているからか
花の中心あたりが赤くなってきてました。



そのままの流れで、大仏池。
イメージ 5
緑ミドリしてました。


東大寺大仏殿前にある、中門。
イメージ 6



この後
奈良春日野国際フォーラム
甍IRAKA別館の方へと
とことこ、トコトコ・・・・・


つ、づ、く 。。。



(2019.04.27)