藤から出発

近鉄奈良駅から徒歩少し(笑)
興福寺にある
南円堂の藤が咲いていると聞き
行ってみました。



時期としては
満開を少し過ぎたかな
という感じでした。
 ↓  ↓  ↓
イメージ 1



ナンジャモンジャだったかな!
イメージ 2
来るのが少し早かったようです。



緑がキレイな季節ですね~
イメージ 3



松のこの先は・・・・
イメージ 4
何?!笑



これは花なのかな?!
イメージ 5
小さなプロペラひとつ発見♪



羽根がピンクがかったプロペラ
イメージ 6
可愛くて好きです♪



さくらんぼ発見!
イメージ 7
食べられないですかね。



片岡梅林で梅発見!
イメージ 8
鈴なりな感じでした。




大仏殿の参道から
少し東に行ったところの藤棚も
ええ感じで花が咲いていました。
イメージ 9



春日大社本殿の西側の藤棚。
イメージ 10
見頃でした♪



春日大社の砂ずりの藤。
イメージ 11
多くの参拝者の姿がありました。



最初は
足を延ばすつもりではなかったけど
気付けばけっこう歩いていました。

たまには
歩かないとですね!






そうそう!
紅葉の季節に良く見る場所。

水谷茶屋。
イメージ 12
緑な季節も良きですね。

落葉がないから
地面がシンプルになっちゃいますが。。。





(2019.04.30)