平城京天平祭【春】②@平城宮跡

平城京天平祭の初日
天平行列を楽しんだあと
着物をイメージ?の
ファッションショーがありました。


最初に出てきた、このお方
イメージ 1
まさに「舞う」という感じでした。



イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


昔と現在の
コラボレートや~
という感じで←ちょい古い(笑)


色鮮やかで
見ていて飽きない
そんな感じでした。

デザインも着こなしも髪型も
スゴい←表現力が・・・汗


でも
昔のモノを
現代に取り入れて
現在、そして未来な雰囲気にする
そういうことが
良き文化を継承し
新たなモノとして次世代へ
という感じなのかなって
思います。

ちょっと
言い方が大袈裟ですかね(笑)




ということで
次回は「凧揚げ」のことを!


(2019.05.03)