四社神社 獅子舞奉納

今日もどこへ行こうかといろいろ悩んだのですが
「獅子舞が見たい!」と、御杖村へ行ってきました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                          
 
「菊花石」というものがあり、天然記念物のようです。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
奉納前の獅子。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子どもの獅子舞に大人の獅子舞、いろいろな舞が奉納されました。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どの舞もスゴく、見入ってしまいました。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お天気を心配されてでしょうか
舞をされるところに、ブルーシートで天井をつくってありました。
でも、雨もたいしたことはなく、無事奉納が終わりました。
                                                  (2010.10.24)