鹿よせ

冬の飛火野で行われる鹿よせ
昨冬も何度か見せてもらいました。
 
開始10分ぐらい前に着くと、見物の人がいっぱいでした。
愛護会の方が、ホルンを持って開始時刻を待っています。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9時半になり、ホルンを吹かれると・・・・
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
木々の間から、鹿が一斉に走ってきました。  (反対側からやってくる子もいるようです。)
 
ある程度集まると、カゴに入っているどんぐりを鹿たちの方へまかれます。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何か・・・・アッカンベーをされているような気が。。。。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この鹿、一匹で鳴いていました・・・・どうしたんだろう (^^;)
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何度見ても飽きない鹿よせ
今季は何度見に行けるかな~♪