大和郡山お城まつり

大和郡山のお城まつりに行ってきました。
「古式砲術実演」と「子ども時代行列・白狐お渡り」が見てみたくて!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実演される場所に行ってビックリ
タイムスリップしてきた人たち?!・・・・という感じの人たちがいっぱいで。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
古式砲術実演、撃ったときの音が思っていた以上に・・・・
カメラかまえてたんですが、ホントにびっくりしました。
 
刀で、畳おもてを巻いたものを切り落とすのもすごかったです。
ひと振りで、スパッと切り落とされました。
遠めにですが、切り口もすごくキレイで!!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雨が降るんじゃないかと思っていましたが
そんな心配がいらないぐらい、いいお天気でした。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
狐の面をかぶって歩く子ども達。
顔も狐さんのように、おヒゲがありました。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この建物と行列、時代に違和感がないように感じてしまいます。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
獅子舞さん、見物している子どもたちの頭をカブっといっちゃいます。
喜んでいる子もいれば、泣きじゃくる子もいました。