生駒から木津へ

生駒市にある「高山八幡宮
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらの狛犬さんは、肉付きがいいですね!
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこから、私にしては珍しく県外へ!
とはいうものの、奈良市生駒市のお隣の木津川市京都府)です (^^:;)
偶然立ち寄った「天王(てんのう)神社」
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小さな狛犬さんが座っておられました。
ちょっとカクカクした感で
表情は、かわいい印象を受けます。
 
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて「相楽神社」、こちらも木津川市になります。
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
狛犬さんの足元には、竹のカップ(?)が・・・・
何のために置いてあるのでしょうか???
こちらは、今にも飛びかかってきそうな感じが。。。。
 
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても、今日は寒かったですね~
手袋を持たずに出かけてしまい、手がかなりかじかみました。