高山散策!

少し前、新聞に「高山(生駒市)で、竹が干されている」という記事が載っていました。
ということで、先日行ってきました。
               
               まずは、高山竹林園!
               この辺りは、かなり冷えるのでしょうか・・・・。
イメージ 3
 
 茶筅、スゴく細かい作業によって出来上がるのですね。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     辺りの田んぼなどに、竹を組んで干してありました。
イメージ 2
 
 
 干してある竹を見ながら、散策~♪
 
 
 先日の狛犬さんのところでも紹介した「高山八幡宮」。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     その高山八幡宮で、これはいったい・・・
     屋根ですよね・・・・・(^^;)
イメージ 5
 
 しかも、けっこうな数でした。
 どなたか、ご存知な方はおられますでしょうか??
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、またまた散策~♪♪    
    
     児童公園らしきところで・・・阿修羅さんでしょうか?!
     仏像はあまり撮らない私ですが、ついカメラを向けてしまいました。
イメージ 7
 
もっといろいろ探索したかったのですが
時間の関係と
あまりの寒さで・・・・。
また、あらためてトコトコ探索をしに行きたいと思います。
 
                                                     (2010.01.30)