大神神社 御田植祭

今日は、大神神社御田植祭が行われました。
お天気も良く、少々肌寒い感じの朝でした。
 
               三輪明神えべっさん
イメージ 1
 
大神神社のお祭りとは思えない、ユーモアたっぷりな御田植祭が始まりました。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     初めて見たときに、ハマってしまいました!
     この田男さんが、かなりおもしろい!!
イメージ 5
 
        田男さんが持っているヤカンからは、茶瓶が!!
        いえいえ、「茶瓶」といっても「茶色の瓶」 (^^;)
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     しかし真剣にされている姿は、かなりカッコいいのです!!
イメージ 7
 
そして巫女さんというのでしょうか、二人で苗を植えられます。
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に田男さんが、参拝者に籾種を撒いて御田植祭は終わりました。
 
 
    そして、恵比須神社(三輪)のえべっさんへ~♪
イメージ 9
 
               何度見ても、スゴい鯛です!
イメージ 3
 
 
そしてそして、その後は飛鳥坐神社のおんだ祭へ~♪♪
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
飛鳥坐神のおんだ祭の写真は、また後日。。。。
でも、撮った写真は白っぽいモノばかり・・・・
撮り方の工夫を教えてもらったので、来年は少しマシな写真が撮れるかな (^^;)
 
 
 
 
追伸
ブログつながりの方々、ありがとうございました!
楽しい時間を過ごすことができました。
また、よろしくお願いします!!