恵比須神社(三輪)・宵えびす

先日少し紹介した、「恵比須神社・宵えびす」です。
鯛引き行列が出ていました。
 
「日本最初の市場」って、スゴいですよね~!
イメージ 1
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
立派な鯛も、出番を待っています!イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    
    この鯛も、立派です!
イメージ 7
 
 
積み上げられた俵も、引かれていきます。
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
行列には、たくさんの子どもたちが参加しています。
のぼりを持つ子、鈴を鳴らす子、太鼓を抱える子・たたく子、鯛や俵を引く子などなど
にぎやかな行列が、練り歩きました。
 
     神社近くのお店の子のようで、かしこく座って・・・・寝転んでいました。
イメージ 2
 
 
                                                       (2011.02.05)