お綱まつり(江包・大西)

以前から行きたいなと思っていたお綱まつり。
そして、雪がかなり積もっていていました。
 
いつものごとく、下調べをあまりしていなく
到着した時には「(江包の)綱はもう出発してるよ!」とのこと。
少し前を歩いておられた方について行くと、お綱発見!!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
江包の方を見ていると、少し離れたところにお綱を運んでいる一行が見えました。
あとで聞いた話によると、大西のお綱の方が早く出発されているようです。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    先に着いた(大西の)綱が掛けられ、(江包の)綱の到着を待っています。
イメージ 8
 
最後まで見ていないので、ハッキリとはわからないのですが
もう一方の綱と一緒にするために、輪を作られているのだと思われます。
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
祭りをされている方も言っておられたのですが
このお祭りの日に、これだけ雪が積るというのは珍しいようです。
 
                                                       (2011.02.11)