鏡作神社 御田植祭

いよいよお祭りが始まりました。                                  (2011.02.20)
 
まずは、お田植舞!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
        続いて、豊年舞!!
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
そしていよいよ、御田植祭・牛つかいが始まります。
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    鋤には、鏡作の文字!
イメージ 4
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
牛が暴れるほど豊作になるのだそうです!!
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お祭りの開始時刻に近づくにつれ
どんどん参拝者が増えていきました。
参拝者でにぎわうお祭りは、楽しいですね♪
 
 
    帰り道、参道を歩いていると
    砂利道横の草むらに、かなり太い柱(?)が置いてありました。
    鳥居か何かだったモノでしょうか?!
イメージ 10