天満宮夏祭り

少し前のこと、天満宮夏祭りのポスターを目にしました。
「ちゃまちのてんじんさん」とのこと。
 
で、宵宮に行ってきました!                              (2011.07.24)
 
到着すると、準備をされているところでした。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
書画展もあり、小学生の筆で書いた作品や絵が展示されていました。
「どうぞ!」と声をかけていただき、見せていただきました。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
お祓いなど、出発の準備です!
イメージ 5
 
子どもみこしは、出発していきました!
イメージ 6
 
           天満宮といえば、牛さん!
           出発前に子どもが集めてきたセミのぬけがらが置かれています (^^;)
イメージ 7
 
夕方からは、ビンゴゲーム大会や夜店なども開かれるようです。