第37回 エイサー祭り

大阪市大正区で、先日エイサー祭りが行われました。
                                                        (2011.09.11)
初めてエイサー祭りに行ったのは、いったいいつのことだったか・・・・
そして数年前
久々に見に行き、そこからハマっちゃいました♪
 
お祭りに行く前に必ず行くお店、「沖縄食品のお店」
そこで今年も懲りずに飲んでみた、「ルートビア
炭酸のジュースなのですが
味は、湿布みたい・・・と、毎回思います。(あくまで個人的な感想ですので ^^;)
でも、何かクセになる味なので、興味のある方は一度お試しあれ!
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ルートビアの向こうのポスター、絞りが適当だったので別撮りに(右)・・・・。
 
             そしてエイサー祭りの会場に到着!
イメージ 3
             エイサーや三線ライブなどが行われました。
 
エイサーを見たくて来たのですが、これも楽しみのひとつ~♪
イメージ 4
私の影が入っちゃいましたが、沖縄そばミミガーです (^^)/
毎年、沖縄料理が楽しみなんです♪(沖縄には行ったことがないんですけどね。。。)
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
エイサーと一口で言っても
いろいろな形があり、どの団体を見ても楽しくなってきます。
パーランクに締太鼓・大太鼓、三線などなど
魅力たっぷりです!