第37回 エイサー祭り つづき

どのエイサーも魅力的なのですが
これは見ておきたいと思うのが、「琉球風車」さんと「名桜エイサー」さん!
                                                         (2011.09.11)
三線と唄、大太鼓に締太鼓、女手踊りと空手の型のような男手踊り
 
どちらのグループも、人数が多いので迫力があるというところもあるのですが
それだけではないスゴさがあって
言葉ではうまく表現できないのですが・・・・(^^;)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
それぞれのエイサーが終わると
この2つのグループでの「エイサーガーエー」というものが行われました。
対決というのでしょうか、同時にそれぞれのグループがそれぞれに演舞されます!
それぞれの唄や太鼓の音が入り乱れ、とにかくスゴいです!!
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
暑~い時間帯から見始めたエイサー祭り
気が付くと、真っ暗な時間帯になっていました。(会場は、照明で明るいのですが)
時の流れ、早すぎます♪
 
今年のエイサー祭りが終わったところですが
来年のエイサー祭りが待ち遠しい今日この頃です (^^;)/