盆踊り

二月堂十七夜盆踊りに行ってきました。
                                                       (2011.09.17)
今年も、かなり多くの踊り手さんがおられました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
浴衣の方や半被の方、はちまきをされている方など
衣装も様々です。
帯に小物を吊り下げている方もおられました。
 
 
この2~3年でいろいろな盆踊りを見て
生唄、生演奏っていいなって感じるようになりました♪
とはいっても、私には踊れそうにありませんが・・・・(^^;)