大和神社 秋の大祭

大和神社のお祭りは何度か行ったことがあるのですが
「秋の大祭」と「紅しで踊り奉納」は見たことがありませんでした。
 
そして今年、初めて見に行くことができました。                          (2011.09.23)
 
↓ こちらに囲いがあることは知っていましたが、神事が行われるのは、初めて見たように思います。
イメージ 1
私が気付いていなかっただけかもしれませんが・・・・(^^;)
 
榊にお酒をつけて撒かれているのでしょうか、よくわかりません。。。
イメージ 2
こちらでの神事が終わった後、本殿へ向かわれます。
 
拝殿では、神楽も行われました。
イメージ 3
 
日陰はヒヤッとしていますが、日なたは暑かった~!
イメージ 4
そして、お昼からは「紅しで踊り」の奉納が行われます。