モッフル

奈良市下御門町に「町屋空間」というところがあるのをご存知でしょうか?
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこに、「もくもく」というお店があります。
少し前に、奈良テレビで紹介されていました。
それまで知らなかったですし、行ったこともありませんでした。
 
ラッキーなことに、そちらの「もちもちアイス煎餅」の引換券をいただきました。
 
お店に行ってみると、「アイス煎餅は、もうやってないんです・・・・。」とのこと (T_T)
しか~し、アイスモッフル(?)を出しますとのこと!
しばらくお店の前で待っていると・・・・
イメージ 1
モッフル登場~♪
お餅をワッフルの形に焼いてあるんです!
そしてその上にアイス、そのまた上にチョコレートソース~♪♪
 
お餅がこんな風に焼かれるなんて、発想がスゴい!!
気になられた方はぜひ一度、お試しあれ~ (^^)/