題目立

八柱神社で行われる「題目立」
平日でしたが、今年も行くことができました。
                                                         (2011.10.12)
 
お着替えの真っ最中。
イメージ 1
 
いよいよ、始まります。
イメージ 2
 
今年の演目は、「大仏供養」。 (今までに見た2回は、「厳島」でした。)
イメージ 3
 
2時間ほどのやり取りの間は、動きが全くなく・・・・
最後に少しだけ動きがあったのですが、これしか撮れず。。。。
イメージ 4
 
今年初めて出演したのかな、という感じの人も居られました。
若い人たちがこういった伝統を受け継いでいるって、スゴいことですね。
イメージ 5
 
 
今年も、おぜんざいをいただきました。
イメージ 6
少し冷えたカラダにあたたかいぜんざい
幸せなひとときです!
おかわりもしちゃいました (^^;)