崇道天皇社 秋祭り

崇道天皇社の前を通ると、提灯がかかっていたので寄ってみました。
                                                        (2011.10.14)
イメージ 1
 
秋祭りの宵宮だそうです。
イメージ 2
 
           お神輿もありました。
イメージ 3
 
獅子頭や天狗さん、天狗さんの高下駄もありました。
イメージ 4
 
撤饌ときなこ餅をいただいて帰りました。
イメージ 5
 
御例祭は、翌15日と書かれていました。
今年も行くことはできなかったので様子はわかりませんが
また一度、行ってみたいなと思います!