神波多神社 天王祭

出かけようかどうしようか・・・・と腰が重くなっていたところ
ブログ仲間の銀さんから「神波多神社に行きます」と連絡をもらい、Go!
                                                        (2011.10.15)
 
ナビに乗っていなかったので、古い地図で場所を確認!
到着したかなと思っていたら、目の前をお神輿が通ってきました・・・・
 
車を降りると、高いところをお神輿がのぼっていくところでした!
イメージ 1
この日は雨が降ったりやんだりしていたので、石の階段はウェット状態
一段ずつの幅も狭い目で、しかもけっこう急でした。
あの階段をお神輿担いでのぼっていくって、スゴい!
 
イメージ 2
 
接待で出されるモノのようです、各席に置いてありました。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
獅子舞があるかと待っていたところ
「獅子舞は、中止と決まったよ・・・・」とのこと。
そして、「また来てね!」とうれしい声もかけていただきました。
お祭りがあることがわかったので、またいつか来られますように!!