八幡神社と霧

神波多神社の天王祭が終わり
ブログ仲間さん達とお喋りした後
次の日にお祭りがあるという八幡神社へ連れて行ってもらいました。
                                                         (2011.10.15)
 
初めて訪れた神社です。
イメージ 1
 
いろんなところにハトがいます!
 
↓賽銭箱にも!!
イメージ 2
 
          ↓ 能舞台(月ヶ瀬村指定文化財とありました。)
イメージ 3
 
能舞台の屋根を、裏側から見上げてみました。
イメージ 4
 
           こちらの神社は、ハトにゆかりがあるのでしょうか。
イメージ 5
 
残念ながらこちらのお祭りには行けなかったのですが
その様子はブログ仲間の銀さん・あかねさん・mikipuuさん・いろはさんが書いて下さるはず!!
でも、わたしも一度行ってみたいです。
 
 
 
           神社からの帰り道、スゴい霧があらわれました。
イメージ 6
 
思わず「何か写ってるの???」と言いたくなる感じ (^^;)
イメージ 7
 
最近の週末は、カラダがいくつあっても足りない感じ・・・・
でも、奈良にはそれだけ魅力のある行事がいっぱいあるってコトですね!
これからも奈良の魅力を見つめるために
とことこ、トコトコ♪