田原菅原神社の火祭り

昨年は雨天ということもあり、断念したお祭り。
今年もお天気があやしかったのですが
ブロ友さん達が行かれるようなので、「私も!」と行ってきました。
                                                         (2011.10.23)
 
かなり大きな松明
イメージ 1
いよいよ出発!
まずはトウヤさんのお家に向かわれました。
 
何カ所かで、松明を放り上げられます!
イメージ 2
 
           いよいよ菅原神社へ向かう階段を駆け上られます!
イメージ 3
 
目の前を通っていく松明は、迫力がありました!!
イメージ 4
 
           上(かみ)と下(しも)からやってきた松明が立てられました。
イメージ 5
 
 
松明より先に階段を上るとよけられないと思いながら
気がつくと階段を上ってしまい、「あっ!?」と思ったときには遅かった・・・・
逃げるように階段を駆け上り、松明が上ってくる前に横へよけることができました (^^;)
 
階段を駆け上がっただけでも息が上がってしまった私・・・・
この階段を、松明を抱えながら駆け上るってスゴイですね!