町屋の案山子めぐり

10月15日から11月14日まで
高取町で案山子めぐりが行われるということで、行ってきました。
                                      (2011.10.29)
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バッタさん!・・・・向こうにいるのは、カマキリさんです!!
イメージ 2
 
愛嬌のある表情ですね。
イメージ 3
 
お祭りの風景を見ると、なんだかうれしくなっちゃいます♪
イメージ 4
 
           一瞬、人に見えちゃいました (^^;)
イメージ 5
 
こちらには機織り機のレプリカや鶴もありました。
イメージ 6
おじさんが、丁寧に説明してくださいました。
 
小学生が作ったらしい、このような作品たちも並んでいました。
イメージ 7
表情が豊かで、どれも愛嬌がありました。
 
到着が遅かったので、あまりゆっくり見ることができませんでしたが
それでも、十分楽しむことができました。
 
 
 
そして、そこから明日香村へ!
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の明日香村の案山子たち
今頃の時期になって、初めて見ました。
稲を守る役割も、果たせたようですね。