奈良 まちなか市場

なら100年会館「時の広場」で、まちなか市場がありました。
「奈良地産の魅力を味わおう!」というモノのようです。
 
11月12日と13日に行われたのですが、私が訪れたのは13日。
広場へ行くと、大きなマリオがお出迎え!
イメージ 1
小さなお子さんが、中に入って遊べるようですね。
私も小さかった頃、こういうモノを見ると入りたくなったな~♪
 
 
市場には、美味しそうなモノがいっぱいあったのですが
ご飯を食べてすぐに訪れたので・・・・
 
大根やシイタケ、お揚げなど お料理すると美味しそうな食材もいっぱいあったのですが
このあと予定があり、長時間車内に置いておくことになるので・・・・
 
 
100年会館の中へ向かうことに!
中では、「奈良市 市民フェスティバル」が行われていて
子どもたちが、元気よくダンスしていました。
小さな子でも、あれだけ上手に踊れるものなのだなぁと驚きいっぱい!!
 
次の予定があるので、再び市場へ!
 
東日本大震災復興支援 福島県郡山市観光物産フェア」も行われていました。
イメージ 2
福島県郡山市は、奈良市姉妹都市なのですね!
そういえば、奈良の采女祭りには福島県からミスうねめさんも来られていたような!!
 
           試食させていただいた「ゆべし」が美味しくて~♪
イメージ 3
           郡山には一度だけ立ち寄ったことがありました、何年前だったかな (^^;)
           またいつか、現地へ「ゆべし」を食べに行きたいな!
 
           そして、このあと 雄神神社へ向かいました。
 
 
 
 
あっ、今回ここを訪れたのは・・・・・
ブログなかまの銀さん情報で、このイベントにミス奈良さんが来られるとのこと!
最近お見かけしていなかったので、この機会を逃してはいけないぞと (^^)/
 
会場を見渡すと、おられました「ミス奈良さん」がお二人!
近くに行ってみると、お一方は茜さんでした。
 
顔を見て気づいて下さいました。  (覚えていて下さったことがうれしいです♪)
またもや、お写真をお願いしちゃいました (^^;)
福辺さんにも声をかけて下さいました。 (福辺さんは、少し驚かれていたような・・・^^;)
 
茜さん、福部さん、ありがとうございました。
いつでも笑顔で応えて下さるって、スゴイことだなと思います!
 
ちなみに、冬服になられたそうです!
イメージ 4
小野茜さん(左)と福辺蓉都さん(右)
 
奈良市観光協会HPを見せていただくと、ミス奈良さんの活動が書かれていました。
近くで活動されているのに、気づかなかったな~というモノから
奈良の魅力を発信するために、かなり遠方まで行かれているのだなというモノまで
活動の幅がスゴイのですね!(お疲れさまです。)
 
次はどちらで活動されるのでしょうか
またお会いできることを楽しみにしています♪