案山子路 -かかしロード-

彼岸花が咲くころに来たいと思っていた「かかしロード」。
スッキリとしたお天気ではなかったのですが、行ってきました。
                                                         (2011.11.12)
イメージ 1
 
もちろん、稲刈りは完了しておりました。
イメージ 2
 
こういう案山子もあったのですね!
イメージ 3
 
                    見頃を過ぎてしまったからか、あまり人の姿がありませんでした。。。
イメージ 4
 
彼岸花を発見!
イメージ 5
 
高速道路を使わない路線バスでは、日本一の距離を走るといわれている八木発~新宮行きのバス!
イメージ 6
 
          ちょっとセクシーに撮れちゃいました (^^;)
イメージ 7
 
明日香での夕焼けはムリだろうと思い、帰路についていると・・・・
イメージ 8
キレイに焼けているではありませんか。
思わず立ち止まって、パシャリ!
 
シーズンオフの案山子たちもよかったのですが
やはり来年は、彼岸花や首を垂れる稲穂の時期に行きたいなと思います!!