鹿寄せ~♪

今朝は寒かったのですが、いいお天気だったので
今季2度目、鹿寄せに行ってきました。
 
          ホルンを吹く準備中!
イメージ 1
 
ホルンの音がしてしばらくすると~
イメージ 2
やはり鹿がやってきました!
 
ホルンを吹くおにいさんからドングリがもらえるコトを、よく知っているのですね!!
イメージ 3
 
その後、今回も茶がゆをいただいちゃいました。
イメージ 4
前回いただいたモノと色も違いますし、味も違いました。
でも、茶がゆって美味しいですね~♪
 
奈良では、おん祭りの準備が着々と進んでいます。
イメージ 5
昨年は行列を見ることができなかったので、今年は見られるといいな!
 
          私にしては珍しく、こんな写真も撮ってみました。
イメージ 6
           
 
 
奈良県旅館・ホテル生活衛生同業組合奈良支部主催の鹿寄せは
14日(水)までだそうです。
                             (明日は奈良マラソンのため、鹿寄せは行われないそうです。)
まだ見られたことがないという方、一見の価値ありだと思います♪
 
 
 
 
 
ブロ友の銀さんから依頼のあった「これぞ鹿男!」な写真・・・・
イメージ 7
試みましたが、ムリでした(^^;)
 
                                                          (2011.12.10)