鹿寄せ (2)

鹿寄せのリベンジに行ってきました。
いやいや、それもあるのですが
ホルンの音にやってくる鹿たちの姿が、何とも不思議な感じがして~♪
                                                 (2012.02.12)
 
愛護会の方が、ホルンを吹く前に奈良公園にいる鹿たちのお話をしてくださいます。
イメージ 1
そのときには、すでにけっこうな数の鹿の姿が・・・・
飛火野の近くにいる鹿たちは、この時間にどんぐりをもらえるコトを覚えているのでしょうね。
 
         いよいよ、ホルンを吹き始められました。
イメージ 2
 
吹かれてしばらくすると、木々の間から鹿が列をなしてやってきます!
イメージ 3
 
すでにいた子たちは、「どんぐり、まだ~っ!」という様子 (^^;)
イメージ 4
 
やってきたごほうびは、どんぐりです♪
イメージ 5
 
仲よく(?)、鹿せんべいを食べてます!
イメージ 6
 
おかあさんの後ろをついてまわるお子ちゃまもいました。
イメージ 7
 
 
団体で来られている方もあるようで
かなり多くの方が、鹿寄せに来られていました。
 
奈良の風物詩として、定着してきているのかもしれませんね