橿原神宮参道パレード

春の神武祭のパレードが行われました。
                                                 (2012.04.08)
 
[再生への歩み] 被災南和15自治体をはじめ、35団体、1300名による大行進ということで
県立橿原公苑第一体育館前から近鉄橿原神宮前駅前広場までのパレードでした。
                                           【当日配布のパンフレットより】
 
         スタート前の、あすか劇団「時空」の方々です。
イメージ 3
 
桜の前で撮らせていただきました。
イメージ 5
 
いよいよ、出発です!
イメージ 12
先頭は、「ハーレーダビッドソン」。
右端は、橿原市観光PRキャラクター「こだいちゃん」です!
 
「大和かしはらの舞妓」
イメージ 14
 
         「ひょっとこ踊り」、宮崎青年会議所の方々です。
イメージ 15
         宮崎にある伝統的な踊りでしょうか (^^;)
 
高取町長さん・橿原市長さん・明日香村長さん
イメージ 1
 
創作女帝衣装みやび行列は、「卑弥呼」「推古天皇」「持統天皇」三大女帝の宮中行列で、大和時代、飛鳥・藤原時代の”みやび”の世界を現代的な視点から再現されているそうです。    [パンフより]
イメージ 4イメージ 6イメージ 7
 
高取城甲冑隊」
イメージ 2
 
琉球國祭り太鼓」
イメージ 8
まさか、エイサーが見られるとは思ってもみませんでした♪
 
イメージ 9
日常生活でこれだけ多くの消防車を見ると、「何事やぁ?!」と心配になりますが
パレードだと安心して見ていられますね。
 
奈良徳島県人会 阿波踊り「大仏連」
イメージ 10
いつかは本場で見てみたいですが、奈良で見てもスゴイです!
 
         「せんとくん」、新しい制服を初めて見ました (^^;)/
イメージ 13
 
奈良交通株式会社」
イメージ 11
「八木新宮特急バス」は、運行開始50周年だそうです。
いつかは乗ってみたいと思うのですが、バス酔いしてしまう私には・・・・。
 
 
パレードの中に、関西独立リーグ所属大和侍レッズの方々がおられました。
奈良県初のプロ野球チームだそうです!
 
他にも、「マーチングバンド」や「バトンとわリング」、「民謡」などなど。
これだけいろいろなジャンルの団体さんが参加されるとは、思っていませんでしたので
時間を忘れて、楽しく見せていただきました♪