聖武天皇祭

5月2日、お天気は雨・くもり・雨・・・・
 
聖武天皇祭の練供養を見ようと東大寺大仏殿へ向かうと
顔見知りのカメラマンさんに出会いました。
そこで練供養がなくなったことを知り、残念・・・・
でも、その方と出会ったことでいいコトもありました♪ (ありがとうございました!)
 
イメージ 1
 
慶讃法要が大仏殿で行われるとのコトで、大仏殿へ!
イメージ 2
奈良の大仏さんを作ることを願われたという聖武天皇の御忌法要です。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
          献花、献茶、抹茶奉納、天平絹奉納もありました。
イメージ 5
 
          大仏殿前にある線香立てを支えているうちの、おひと方です。
イメージ 6
 
 
この日は雨天でしたが
遠足や修学旅行と見られる子ども達、観光で来られている感じの方々
聖武天皇祭に来られた方々、ホントに多くの方が大仏殿に来られていました。
 
奈良県の人たちにとっても、他の地域の方々にも
奈良の大仏さんの存在感は、今も大きいのですね!
 
 
 
 
法要が終わり、ミス奈良の方々が大仏殿から出て来られました。
第23代のミス奈良
左から、「三本理央さん」「尾上佳奈美さん」「柏田佳奈さん」・・・・あっていますかね (^^;)?
イメージ 7
お願いして、撮らせていただきました。
ありがとうございました♪
 
 
 
 
 
この場をお借りして  (見て下さるかどうかはわかりませんが・・・・)
第22代ミス奈良の方々も何度かお写真をお願いしたり、お話をして下さったり
コメント下さったことも、すごくうれしかったです。
ありがとうございました♪
そして、お疲れさまでした。