春の市場まつり

奈良県中央卸売市場開設35周年記念 「春の市場まつり」 に行きました。  
(2012.05.13)
 
何度も市場の近くを通ったコトがあるけれど、中に入るのは初めてだったと思います。
 
 
会場には、美味しそうな食材や食べ物などがたくさん!
 
他にも見所がいっぱいあったのですが
こちらにも、ついつい目が行ってしまいました!!
 
 
         「にこにこだいちゃん」
イメージ 4
         奈良特産品イメージキャラクター!
 
 
         「左近くん」
イメージ 5
         嶋左近キャラクター(平群町
 
 
         「郷士くん」
イメージ 6
         十津川村キャラクター!
 
 
         え~っと・・・・君の名は??
イメージ 7
         おそらく、大和郡山市のキャラクターかと思われます。
 
 
         「蓮花ちゃん」
イメージ 8
         葛城市マスコットキャラクター!
 
 
         「カッキー」
イメージ 9
         五条市マスコットキャラクター!(旧西吉野村のキャラクター)
 
 
         「星博士」
イメージ 10
         五条市マスコットキャラクター!(旧大塔村のキャラクター)
 
         五条市では、他にもゴーちゃんというマスコットキャラクターがいて
         「ゴーカスター」というユニット組んでいるそうです。
 
 
         「飛天ちゃん」
イメージ 11
         奈良競輪マスコットキャラクター
 
 
         「こだいちゃん」
イメージ 1
         橿原市観光PRキャラクター
 
 
         「長屋くん」
イメージ 2
         長屋王キャラクター(平群町
 
 
初めてお目にかかったキャラクターもありました。
この10人(体)に写真をお願いするとポーズと撮ってれる方と
どっちを向いていいか悩んでしまう方が・・・・
それもおもしろいなと、失礼ながらそのまま撮らせていただきました (^^;)
 
他にも多くのキャラクターが来られていました。
イメージ 3
ちなみに
左端の女性は「岩崎絵美さん」、奈良テレビ「ゆうドキ!」のパーソナリティーをされています。
そのお隣(ほとんど見えていませんが)、奈良テレビの伊藤さん!
 
奈良テレビで生中継されていたコトもあり
会場には、他にも「ゆうドキッ!」に出演されている方々がたくさんおられました。