突然の来客

5月29日だったかな
一本の電話が入り、お客さまがやってくることに!
 
 
勢いで返事をしてしまったものの、ちょっと後悔なんかもして・・・・
 
そして、ついにわが家にやってきました!?
 
 
・・・・あれっ、グミの木に付いてたって言ってはったけど
これって、ミカン系の葉っぱじゃないのかな?
しかも、このトゲトゲって、ミカン系のトゲだよな??
 
実はやって来たお客さまは、金柑の葉っぱに付いていたのです!
 
 
金柑の葉っぱとお客さまは、段ボール箱に入っていただきました~♪
イメージ 1
 
          お客様は、2匹です。
イメージ 2
 
かなり大きくなっていたので、サナギになる日も近いかなという感じでした。
フンもかなり大きく、ポト・ポトっと段ボールに落ちる音が聞こえるんです!
 
 
そして今日、箱をのぞいてみると・・・・・イメージ 3
このような体型になっていました。
このように背中を丸めて糸でカラダを固定すると、サナギになります!
 
もう1匹もじっと固まったような状態になっています。
サナギになる準備をしているのかな?!
 
 
今年はご縁がないと思っていたアゲハチョウ!
一週間ぐらいで羽化するのでしょうか。
楽しみです!!
 
 
 
ちなみに・・・・
グミの葉っぱに付いていると聞いて、ちょっと後悔していたのは
グミの木に付くのは、「ガ」ではないかと思ったからです (^^;)/