星みた~い♪

と、近くホタルを見ていた人が言われてました。
ぴかっ、ピカッと輝く蛍は星みたいですね
スゴいスピードで飛んでいくと、流れ星みたい
 
 
そろそろホタルが見られるかと思い、柳生へ行ってきました。             (2012.06.09)
イメージ 1
数は少なかったのですが、ス~ッと飛ぶホタル♪
 
いくら見ていても飽きない感じがします。
イメージ 2
 
 
場所は変わって、大仏殿近くの大仏蛍♪                        (2012.06.12)
イメージ 3
 
何年か前に訪れたときよりも、かなり数が多いように思います。
イメージ 4
 
 
同じく、大仏蛍♪                                              (2012.06.13)
イメージ 5
 
ときどき、群れから離れて近くまでやってくるホタルもいました。
イメージ 6
 
今年は、ホタルの写真を撮ってみようかなと思い
チャレンジしてみました。
 
三脚とレリーズを使って撮るのだろうな、ということぐらいしかわかっておらず
いったいどうやって撮ればいいの???な状態です (^^;)
 
でも、よくわかっていない中でのこの写真
とりあえず写ったということで、よしとしておこう!