ぷりん♪

プッチンプリンをいただきました。
誰もが一度は食べたことがあるのではないでしょうか。
私も食べたことはありましたが・・・・
でも、こんなの初めて!
 
 
         なんと「手づくり」プッチンプリン!!
イメージ 1
         プリンの素とカラメルシロップ、カップが入っていました。
 
 
         お菓子作りなどとは無縁な私・・・・説明書通りに作っていきました!
 
         プリンの素をダマにならないように牛乳で溶いていきます。
         そして、火にかけてかき混ぜます。
         あら熱をとったら、カップへ流し込みました。
                  (「簡単やん!」という声が、いっぱい聞こえてくる~っ」)
 
         そこへ温めたカラメルシロップを入れると、この通り!
イメージ 2
         見た目はプリンになりました!
                      (「当たり前やん!」って声が、聞こえてくる~っ」)
 
 
         冷蔵庫で冷やしに冷やしたプッチンプリンを、いよいよプッチンします♪
イメージ 3
         でも、プッチンする前から、半分落ちかかってる。。。。
 
         しか~し、プッチンなしでは落ちてきませんでした♪
         えらいぞ、プッチンプリン♪♪
 
 
ぷりんぷりんした、プッチンプリンが美味しそう!
イメージ 4
仕上がり具合は、少しやわらかめでした。
牛乳が、少し多かったのかもしれません (^^;)
味も、少しクリーミーな感じでした。
 
でも、自分で作ったプリンは美味しいですね~♪
「えっ、それを作ったっていうの?」という声が飛んできそうですが
こういうコトに無縁な私は、作ったというコトにしておきます!