津島神社の祇園祭

今年も、津島神社祇園祭に行ってきました。
(2012.07.21~22)
 
 
         地車があり、太鼓をたたいている子どもの姿が一瞬ありました。
イメージ 2
         練り歩かれるのかどうかは、わかりませんでした。
 
 
歩いていると、にぎやかな声がして・・・・
イメージ 3
「子宝舟」、お神輿をのせているのですね!
 
 
         「どんぶらこ~、どんぶらこ~」と、踏切を渡っていきました。
イメージ 4
         桃の中には、子どもが数人乗っていました。
 
 
         たしか彼の名は、「ももたん」!
イメージ 5
          おともは、おにさんでした!
 
 
去年はデッカイ獅子頭を見たなと歩いていると・・・・
イメージ 6
今年も出会えました!!
 
 
         この少し先にお化け屋敷があるのですが・・・・
イメージ 7
         連日、スゴい行列ができていました。
 
 
神社の方では、参拝者が拝殿に入られると舞が始まりました。
イメージ 8
         
イベント広場の舞台には
タレントさんや地元の中学校・吹奏楽部などなどが出演されていました。
 
夜店もいっぱいあって、スゴくにぎやかでした!
 
 
         そして私は、焼き立てみたらし団子を!
イメージ 9
         美味しかったです♪
 
 
 
※ 写真は、2日分がまざっています。
イメージ 1